Welcome to Underground

Okinawa Camp & Photo

2015年買ってよかったもの

2015年を振り替えって購入してよかったと思えたもの

Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー

Mac mini から出力するBluetoothスピーカー欲しいなって思って買ったけど予想以上によかった。
値段以上の音質だし低音もしっかり出るし大満足

観葉植物 ゴムの木

ずっと前から部屋に置きたいと思っていた観葉植物
アルテシーマと呼ばれるゴムの木にしたけど水やりも2週間に1回ぐらいだしめんどくさくないし、葉っぱが綺麗だしサイズ感もよくて満足してる。

ソファ

一年ぐらい前に購入したソファ
本当はもうちょっとフカフカの寝れるぐらいのソファ欲しかったけど部屋のサイズと用途を考えてこのベンチソファにした。
今まで床かベッドの上での生活だったのがこれを買った事によりちゃんと座って何かをするという事が多くなり結果よかった。

スキレット

道具を買う事によって料理しようって思う派なので調理器具はどんどん増えていく。
スキレットは鋳鉄製で熱伝導率もよく肉料理の時にとても重宝している。

ハムスター

キンクマと呼ばれるゴールデンハムスター
オスメスでのペア飼いをしている。
色々あって飼いはじめて半年以上たつけど元気だし、これは猫とかも飼えるんじゃないかなと思いはじめてる。
靴箱の上に60cm水槽置いてそこで飼ってるので音も匂いもあまり気にならないし癒される。