Welcome to Underground

Okinawa Camp & Photo

台湾紀行 2日目

f:id:naoSora:20181007221241j:plain
2日目は朝市を見ながら出発


f:id:naoSora:20181007221340j:plain
f:id:naoSora:20181007221824j:plain
市場って感じのものが売られている


f:id:naoSora:20181007221924j:plain
これはドラゴンの肉か

この後MRTで台北駅へ行きそこからバスで移動

f:id:naoSora:20181007230109j:plain
故宮博物館へ


f:id:naoSora:20181007230014j:plain
台湾のシーサー


f:id:naoSora:20181007231758j:plain
f:id:naoSora:20181007231802j:plain
動物が展示されていたり


f:id:naoSora:20181007232435j:plain
この茶器ほしい


f:id:naoSora:20181007233842j:plain
なぜか錯視のエリアがあったり


f:id:naoSora:20181008003327j:plain
f:id:naoSora:20181008003342j:plain
f:id:naoSora:20181008003402j:plain
黄金の仏像見たりした

f:id:naoSora:20181008005830j:plain
全体的に新しいものばかりで何で展示されてるのかよくわからなかった


f:id:naoSora:20181008040701j:plain
この後バスと電車を乗りついで九份
EasyCard使わないで切符を買えば TRA は指定席になると聞いて切符買ったけど自由席だった
実際は窓口で買えば指定席になるっぽい
しかし客が少なく席が空いていたのでずっと座れた

九份最寄りの駅からは固定料金でタクシーが出ておりタクシーに乗って出発
台湾のタクシーは気軽に対向車線走るしスピード出すし怖い

f:id:naoSora:20181008041911j:plain
道路で信号待ちしている時に運転手から「ここ登っていけば着くから降りろ」って言われて降ろされた


f:id:naoSora:20181008041946j:plain
本当に着くのか怪しい階段をひたすら登る


f:id:naoSora:20181008042433j:plain
たどり着いたのは人込み


f:id:naoSora:20181008043707j:plain
小雨が降る中アーケード街を人込みを分け入っていく


f:id:naoSora:20181008043905j:plain
f:id:naoSora:20181008043926j:plain
アジアっぽい


f:id:naoSora:20181008044344j:plain
アーケード抜けた先は求めていた目的地ではなかった


f:id:naoSora:20181008044549j:plain
グーグルマップで確認しながら来た道とは違う道をどんどん下っていく


f:id:naoSora:20181008044618j:plain


f:id:naoSora:20181008050034j:plain
目的地の阿妹茶屋に到着
千と千尋の神隠しの聖地っぽい
目の前の階段はものすごく狭く人が異常にいたので特に店に入る事もなく帰る


f:id:naoSora:20181008051956j:plain
九份では行きは固定料金のタクシーが出ているのに帰りは乗せてくれない
バスは常に満員であの山道ずっと立つのはつらそうとおもっていたら、タクシーの運転手が「台北駅までこの金額なら乗せてやる」って行きの3倍ぐらいの値段出してきたが疲れていたのでそれでOKした。
運転手は他に相乗りする人いないかバス停にいる人に声かけていき4人で台北駅へ
ちなみに料金は割り勘ではなく一人いくらの料金

f:id:naoSora:20181008073615j:plain
一日歩いてとてもつかれたので台北駅の適当な店で食事
マックではなく小籠包ちゃんと食べた


f:id:naoSora:20181008075030j:plain
ホテルに着く頃には暗くなっており2日目終了