Welcome to Underground

Okinawa Camp & Photo

台湾紀行 1日目

出張で東京にいった帰りに那覇空港で国際線に乗り換えて台湾へ

f:id:naoSora:20181006214444j:plain
なんとか受付終了のアナウンスが鳴っている中で受付完了し出発ロビーに入れた
そこから飛行機でおよそ1時間半で台湾の桃園空港へ到着


f:id:naoSora:20181006234516j:plain
時差があるので時計上ではまだ30分しかたってない


f:id:naoSora:20181007000104j:plain
f:id:naoSora:20181006235241j:plain
f:id:naoSora:20181007003447j:plain
空港綺麗
空港内の換金所で日本円から台湾ドルへ
換金率は大体 0.24 倍だった
2万円が4800NTDぐらいになる
台湾のお金は圓って書かれてるけど元って言われたりNTD(新台湾ドル)って言われたり単位がわからん


f:id:naoSora:20181007000237j:plain
持つものと持たざるもの


f:id:naoSora:20181007022810j:plain
イミグレ通過後、空港からバスで台北駅まで行ってそこからMRTに乗って台北市内へ
悠遊カードっていうSUICAみたいなのを入手するのに結構迷ったけど Information で「Easycard」って言うと買えました
デポジットで100NTDとられてチャージがよくわからんけど1000NTD入れた


f:id:naoSora:20181007052715j:plain
とりあえず朝から何も食べていないので食べ物を求め小籠包の有名な店に行くものの人がめっちゃ並んで90分待ちとかなってて飽きらめて周辺散策


f:id:naoSora:20181007024519j:plain
もうここでいいかなってなる気持を抑えて散策


f:id:naoSora:20181007031643j:plain
そこそこ人気っぽい店に人が並んでて10分ぐらいで入れそうなので並んで入った


f:id:naoSora:20181007032937j:plain
f:id:naoSora:20181007032940j:plain
これが本場の小籠包の味かーと思いながら食べた

食事が終わるとそのまま宿泊予定のホテルへ
日本語が通じると書いてあったとおりに日本語で受付すませて部屋にたどりつく


f:id:naoSora:20181007043111j:plain
これで一人部屋だしめっちゃ綺麗だった

部屋で休憩した後街中散策に


f:id:naoSora:20181007052553j:plain
最牛


f:id:naoSora:20181007052715j:plain
f:id:naoSora:20181007052913j:plain
いかにも中国って感じの建物良い


f:id:naoSora:20181007053013j:plain
こういう真新しいビルの裏には


f:id:naoSora:20181007053035j:plain
いかにも崩れそうな家もあり新旧混沌としている


f:id:naoSora:20181007053201j:plain
npm は魔術


f:id:naoSora:20181007053741j:plain
信号はだいたい秒数カウンターがあって便利


f:id:naoSora:20181007053933j:plain
そんなこんなしていると夜市の準備がはじまり


f:id:naoSora:20181007054047j:plain
ファミマの前にも椅子が並べられる。
ちなみにファミマとセブンイレブンは50m間隔ぐらいで存在していた


f:id:naoSora:20181007055057j:plain
臭そう


f:id:naoSora:20181007055427j:plain
適当に歩いていると台湾っぽいの見付けた


f:id:naoSora:20181007055412j:plain
f:id:naoSora:20181007055417j:plain
台湾のシーサー


f:id:naoSora:20181007055525j:plain
なんか寓話がありそう


f:id:naoSora:20181007055537j:plain
ここにもシーサーが


f:id:naoSora:20181007055743j:plain
良き


f:id:naoSora:20181007062003j:plain
f:id:naoSora:20181007062112j:plain
f:id:naoSora:20181007062120j:plain
シュールな公園を通り過ぎ


f:id:naoSora:20181007062235j:plain
一日目終了